顔映りとサイズ確認で失敗回避

40代50代の女性がファッション通販で失敗しないために必要なことは、自分が着た時にどう映るかを確認することです。
通販ではほとんどのケースで試着不可能ですので、自分が着た時のフィット感や、視覚的な違和感を想像しなければなりません。
ファッション通販のモデルさんの多くは若くてスタイルが良いので、40代50代の女性が着ると、体のラインがモデルさんと大きく違ってしまうことがあります。
また、商品自体は素敵でも、40代50代の女性にはマッチせず、顔だけ浮いてしまったり、チグハグな印象になってしまうことさえあるのです。
体感的なミスマッチを防ぐには、サイズに少し余裕があるか見てみましょう。
全く余裕がないとパツパツして見苦しい印象になりますが、少し余裕があると体全体のラインがしなやかで、自然なフィット感になります。
視覚的ミスマッチを防ぐには、スマートフォンで商品画像を拡大し、トップスでもボトムスでもスマートフォンを顔の近くに持ってきて顔にあてがってみましょう。
その時に何かおかしいと感じたら、違和感がある証拠です。
どんなに素敵な洋服でも、実際にあてがうと違う洋服に見えることさえあります。
たとえ一目惚れした洋服であっても、違和感を感じながら購入すると、失敗するケースが多いです。
サイズは数値を確認して少し大きめを選び、ビジュアルは顔の近くにスマートフォンを持ってきて顔映りに問題ないかを確認すると、ファッション通販での失敗を防ぐことができます。